TitanFX(タイタンFX)の評判・口コミを徹底調査。メリット・デメリットを解説!

 

f:id:kamiatu:20210618005149p:plain


TitanFX(タイタンFX)の評判・口コミを徹底的に調査し、TitanFXのメリット・デメリットをお伝えします。

 ここ一年間のTitanFXの評判についてSNS掲示板で調査して判明したTitanFXのメリット・デメリットは以下の通りです。

TitanFXのメリット

  • 最大2万ユーロの信託保全
  • 最大レバレッジ500倍で制限がない
  • スプレッドUSDJPY0.9pips
  • NDD ECN方式採用
  • ロスカット水準20%
  • 入出金が迅速
  • Bitwalletを利用できる
  • 出金拒否の噂が皆無
  • 取引制限が一切ない
  • バヌアツの金融ライセンスを保有
  • ストップレベル0
  • 日本語サポート対応が充実
  • コピートレードを無料提供
  • ゼロカット採用で追証なし

TitanFXのデメリット

  • ボーナスキャンペーンを開催した事がない
  • 最低入金額2万円から

 

評判・口コミをもとに、TitanFXを調査したところ、上記のメリット・デメリットが判明しました。

実際のソース元である評判・口コミと合わせて、TitanFXのメリット・デメリットについてわかりやすく解説していきます。

 

TitanFX(タイタンFX)のメリット・良い評判を解説

最大2万ユーロの信託保全

f:id:kamiatu:20210618010349p:plain

TitanFXの良い評判の中でも、TitanFXを利用する上で大きなメリットとなるのは最大2万ユーロの信託保全です。

信託保全とは、海外FX業者が破綻した場合に顧客の資金が返還される制度のことで、TitanFXでは最大2万ユーロ(約260万円)まで信託保全される仕組みがあります。

TitanFXはThe Financial Commissionと呼ばれるブローカーと顧客の紛争解決に特化した金融委員会に加盟しており、TitanFXが不当な理由で顧客資金の支払いを拒否した場合は、The Financial Commissionによって最大2万ユーロまで支払われる仕組みになっています。

万が一、TitanFXが破綻したり、出金拒否を行うなど、不当な理由で支払いを拒否した場合は、The Financial CommissionのHPから直接申し立てる事ができるので安心です。

TitanFXでは、バヌアツ共和国金融当局で取得している金融ライセンスの規制に加えて、The Financial Commissionに加盟していることによる信託保全によって、最大2万ユーロまでは全額信託保全がなされており、TitanFXの信頼性・安全性は高いと言えるでしょう。

最大レバレッジ500倍

 TitanFXの最大レバレッジは500倍で、制限が全くないことが長所です。

評判・口コミでもTitanFX特有の大きなメリットとして挙げられています。

レバレッジとは、FXでポジションを建てる際に必要となる資金(証拠金)の金額を減少させることで、より大きなポジションを保有する事が可能になる仕組みのことを言います。

以下のように、レバレッジが高いほど、ポジションを保有するために必要な資金が減少します。

USDJPYを1ロット保有する際に必要となる資金(USDJPY100円の場合)

レバレッジが高いほど、少ない資金でより大きなポジションを保有できることがわかると思います。

TitanFXはレバレッジ制限がない

TitanFXは500倍というハイレバレッジによって、少ない金額でより大きなポジションを建てる事ができることに加えて、口座残高の増加や取引数量の増加によるレバレッジ制限(低下)が一切ないので、ずっと500倍のレバレッジでトレードできます。

海外FXではレバレッジ制限によって、口座残高や取引数量が増加するとレバレッジが低下する業者がほとんどで、全く制限がない海外FX業者はTitanFXとIFOREXだけなのです。

例えば、XMでは、口座残高が200万円を超えると、最大888倍のレバレッジが200倍まで低下します。

その他の業者でも、口座残高が200万円〜300万円を超えると最大レバレッジが大きく低下し、その後も低下し続ける業者がほとんどです。

資金量が多いトレーダーがハイレバレッジトレードを行うためには、レバレッジ制限が一切ないTitanFXのような業者を選ぶことが大切です。

USDJPY0.9pipsの狭いスプレッド

 TitanFXの良い評判として、スプレッドが狭いといった評判が多く見られました。

スプレッドとは売値と買値の差額のことで、トレードする上では取引毎にかかる取引コストを意味します。

スプレッドが1pipsの通貨ペアでエントリーした場合、1pips分の損失を負った状態から始まるので、利益を生むためには1pips以上の利幅を取らなければならず、スプレッドは狭ければ狭いほど、トレードは有利になります。

TitanFXで最もスプレッドの狭い口座タイプであるブレード口座を、スプレッドが狭い他の口座と比較してみましょう。

通貨ペア TitanFX XM AXIORY
USDJPY 0.9 1.1 1.0
EURUSD 0.9 1.1 0.9
EURJPY 1.4 1.4 1.3
GBPUSD 1.2 1.3 1.2
GBPJPY 2.1 1.2 1.5
AUDUSD 0.8 1.4 1.5

上記の表はスプレッドに取引手数料を加算したものです。 

人気業者であるXM・AXIORYの低スプレッド口座と比較してみました。

TitanFXはトップレベルにスプレッドが狭いAXIORYと比較しても、 遜色ないとても狭いスプレッドを実現していることがわかると思います。

TitanFXでは特にUSDJPY、EURUSD、AUDUSD、GBPUSDのスプレッドは狭く、最も有利にトレードできる業者の1つとなっています。

TitanFXでは、スプレッドが狭い上に取引制限が全くないので、スキャルピングトレードに最適な口座となっています。

NDDECN方式を採用している

 NDDECNとはTitanFXが採用している取引方式のことで、取引方式はDD方式とNDD方式に分けられ、DD方式ではブローカーとトレーダーは利益相反の関係にあるため、取引制限が有り、出金拒否のリスクがあるのに対し、NDD方式ではブローカーとトレーダーは相互利益の関係になるため、取引制限が一切なく、トレーダーが勝って利益を上げるほど、ブローカーも利益を得るため、出金拒否のリスクがありません。

NDD方式を採用しているTitanFXでは、スキャルピング・自動売買・両建てなど制限なく行う事ができるので、スキャルピングや自動売買を行うトレーダーはNDD方式の口座を選ぶ事が大切です。

また、NDD方式にもSTPとECNの2種類あり、TitaFXのブレード口座が採用するECN方式ではトレーダーの注文は直接インターバンクへ送られて膨大な注文の中から自動的に約定(決済)されるため、約定率が高く約定速度が早いというメリットがあり、TitanFXでは高い約定力によって有利にトレードすることができます。

入出金が迅速

 TitanFXでは、入金・出金ともに即時反映されるため、資金移動のストレスや不安がないと評判が高いです。

TitanFXでは全ての口座で最低入金額は2万円からなので、覚えておきましょう。

TitanFXで入出金に利用できる決済サービスは以下の4つです。

中でも評判の高いおすすめの決済サービスはBitwalletで、TitanFXではBitwalletを利用することで手数料はとても安く、即時反映で入出金を行う事ができます。

Bitwalletでの入出金でかかる手数料は、TitanFXとBitwallet間の送金は無料で、Bitwalletとトレーダー間での入金手数料は銀行振込で数百円、出金手数料は最大824円となります。

Bitwalletは他の海外FX業者の多くが採用している決済サービスでもあり、他業者の口座との資金移動もBitwalletを保有しておくことで手数料無料で迅速に行う事ができます。

出金拒否の噂なし

TitanFXについてここ一年間の情報をSNS掲示板等で調査したところ、TitanFXが不当な理由で出金拒否を行った事例は一件も確認できませんでした。

TitanFXでは金額に関わらず全ての出金に対応している信頼できるブローカーであると言えるでしょう。

TitanFXはNDD方式を採用しているので、利害関係によって出金拒否する理由がない事も、安心できる要素となっています。

ストップレベル0

TitanFXはストップレベルが0であることも大きな利点として評判が高いです。

ストップレベルとは、指値注文する際に現在価格より離さなければならない値幅のことを言い、ストップレベルが3pipsなら、現在価格から3pips以上離れた価格にしか指値注文を出す事ができません。

指値注文とはエントリーや決済する際に 価格を指定して予約注文をしておく注文方法で、指定した価格になると自動的に注文が出されるため、価格の滑りを抑えてトレードする事ができるメリットがあります。

特に、スキャルピングトレードでは小さな値幅で指値注文を行うので、ストップレベルが0であることは重要になります。

TitanFXは狭いスプレッド+ストップレベル0なので、スキャルピングトレードに最適な環境となっています。

ゼロカット採用で借金のリスクがない

TitanFXおよび海外FXではゼロカットシステムを採用しているため、入金額以上の損失が発生する可能性はありません。

TitanFXでは、残高が0以下になった場合、一日以内にTitanFXによってマイナス分の入金が行われ、残高は0に戻されます。

ゼロカットを採用しているので、安心してトレードする事ができます。

日本語サポート対応が充実

 TitanFXは電話・ライブチャット・Eメールでの日本語サポートに対応しており、ライブチャットなら月〜金の24時間対応しています。

日本語サポートが親切で返信が早いという評判が多いので、TitanFXなら日本人でも安心して利用することができるでしょう。

 

TitanFXのデメリット・悪い評判を解説

 ボーナスキャンペーンを実施した事がない

 TitanFXではこれまで、口座開設ボーナスや入金ボーナスなどのキャンペーンを実施した事がありません。

TitanFXではボーナスを受け取って有利にトレードすることができないので、その点はデメリットとなります。

TitanFXはボーナスキャンペーンを実施しない代わりに、取引制限がなく、スプレッドが狭いなど優れた取引条件でトレードする事ができるので、ボーナスを受け取る事以上に有利にトレードができる環境とも言えます。

最低入金額は2万円

TitanFXの2つの口座タイプであるスタンダード口座・ブレード口座ともに最低入金額は2万円に設定されているので、2万円以下の入金は弾かれてしまいます。

2万円以下の資金でFXを始めたい人はTitanFXでトレードを行う事ができないので、最低入金額が高いこともデメリットの1つです。

TitanFX(タイタンFX)の評判・口コミまとめ

TitanFXに関するネット上の評判は、良い評判・口コミがとても多く、メリットの多いブローカーであるようです。

悪い評判に関してはほとんど見当たらないため、TitanFXは信頼性・取引環境ともに優れた水準で提供しており、TitanFXを好んで利用するトレーダーも多く存在しているようです。

TitanFXで取引を始める手順は、TitanFXの公式サイトから口座開設を行い、本人確認書類をアップロードして、承認されることで入金およびトレードを開始する事ができます。

Bitwalletを用いることで入金後即時反映でトレードを開始できるので、TitanFXで早速トレードしてみてください。

titanfx.com